経営改善計画策定支援事業 

~経営改善の近道!専門家と一緒に経営改善計画書を作ろう!~

現在、国が認める専門家の支援を受けて経営改善計画書を策定する場合、専門家に対する支払費用の2/3を負担してくれる制度があります。
借入金の返済負担等、財務上の問題を抱えていて金融支援の必要な場合、本制度の利用により、金融機関との条件変更手続きのサポートが可能となります。

弊社では、グループ税理士が認定支援機関として登録があるため、上記制度を利用することでお客様の費用負担を軽減しながら計画書を作成することができます。

ー こんな方におすすめです ー

金融機関への返済条件などを変更し、資金繰りを安定させながら、

サービスの内容 

経営のインフラですが、どのように経営をして行くかで形が変わります。
ヴィジョナビの場合、「社長の応援団づくり」がポイントと考えています。
経営者と会社を理解してもらうため、「ヴィジョン」「数字」を共有、会社の考えに共感してもらうことで協力体制を強化することを目的としています。

キャッシュフローの永続化  

とても重要で事業そのものの「お金の流れ」を見直すために収益構造を大局的に分析し、事業計画という形で数値だけでなく、アクションプランを具体的に検討して、実現可能なシナリオ作成に心掛けています。
また、ヴィジョンの実現には数字(お金)の裏付けが必要です。

ヴィジョンの明確化 

経営者のみではなく社員の共感共鳴するような言語表現とゴール設定を致します。
常に理想と現状とのギャップについてどう向き合うかをサポートいたしますので、この長期的または短期的なヴィジョンの設定はとても重要と考えています。

「安心・安全・ポジティブな場」の効果 

私たちヴィジョナビは「安心・安全・ポジティブの場」はこのような効果があると考えています。

「安心・安全・ポジティブな場」とは、互いを認め合う「信頼関係」があるため、社員同士の違う意見にも「耳を傾ける」ことができ、高い「同じ目標・目的に向かって」ポジティブな行動が展開できる場のことを意味します。

このような空間ができると、たくさんの違った発想、知恵が集まり易く、これまでには無かった革新的なアイデアが生まれることが可能となります。これが組織の土台となります。

そして、個々の優れたスキルの集積とその組み合わせによって新たな可能性を生み、大きな成果が期待できます。

2019のラグビーの日本代表チームを連想してみて下さい。
スキルの違った選手が個々の役割りを見事に果たしてチームのために全員が輝いていましたよね。

このようなONEチームがステージUPを図り、会社も社員も光り輝き大きな成長を遂げると私たちは考えています。

Step1

安心・安全・ポジティブな場づくり

聞く姿勢と信頼関係。

Step2

共同体感覚

スキルの集積とONEチーム。

Step3

可能性の拡大

躍動感にあふれる期待と成長

理想の
組織

会社も社員も光り輝き、未来に向かって大きな成長を遂げることができる組織にしていきます。

「安心・安全・ポジティブ」な環境を創り出し、
 未来に向かう理想の組織づくりをサポートします